Mouts Myaa Murmur

ハローインターネッツ、フロムヘル

風通し


自分のことすらもよくわからないのだ
他人のことをどうこう言える筈もない

けれど、話をしながら徐々に輪郭がはっきりとしてくる
自分が考えもしなかった自分のことが見えて
少し風通しが良くなったな
なんて感じることがある

天気が良い日はとにかく窓を開けてしまいたくなるな

今の家はそうでもないんだけど
ずっと住んでいた実家は田んぼに囲まれていたものだから
もうこれくらいの季節になると、蛙がうるさくて
窓を開けてなんて寝られたものじゃなかった

今の部屋は線路のすぐ側なので
始発電車の音に起こされてしまう
しかし、不思議とそれにも幸福を感じてしまっている気もする

風通しは良い方がいい
とにかく窓は開けてしまおうかな